労しているのは個人投資家だけではありません | 青山竜也(Silver.B)のトレード解説

青山竜也(Silver.B)のトレード解説

公式HPはこちら
https://kings-trade.amebaownd.com/

(*2009-11-25 16:00 掲載文 モジュール移転につき2010-01-11転記)

最近の相場(特に過去1-2ヶ月)で苦労している方が多いと思います。
私もその一人です。しかし苦労しているのは個人投資家だけではありません。

ほとんど大口のディーラーや機関投資家(同じか(笑))も苦労しています。
「やってもやっても利益が積み重ならず、ストレスばかりが積み重なる」という
言葉を毎週末に聞きます。

ここ最近はかなり難しい相場だと思います。こういう相場をいかに乗り切るかが
今後やってくる確変相場や、入れ食い相場の時に勝ち負けをわけると思います。

などと偉そうに言えた立場でもないのですが、要するに
「今苦しいのは、あんたやあなただけではありませんよ」ということが言いたくて・・・

今日辺りはトピを2万枚近く売りこしているクレディスイス辺りが少しは利食いしてくる
かと思っていましたが、結局利食いはまだありませんでした。

逆にバークレーズが、かなりの枚数(ちょっとあいまいですが)1万5千枚くらいは
1万円台で買い越している(こちらはかなりの含み損でしょう)ので、彼らがLCしだすと
問答無用に下がる日があるかもしれません。

個人的には今日はSGXで9350円で買いでした。
いい感じで上がったのですが、10時過ぎの行ってこいで残念ながら降りてしまいました。

トレンド転換の目安で機関投資家などは、200日線を引き合いに出すことが多いです。
私もそれを念頭に今日は買いに入りました。
今日の200日線は9350でした。これを目安にして割り込むとバークレーズがLC
を出してくる可能性も高まると思います。


Silver.B
http://help225.net/