CME値幅1020円 | 青山竜也(Silver.B)のトレード解説

青山竜也(Silver.B)のトレード解説

公式HPはこちら
https://kings-trade.amebaownd.com/

朝起きてNYのチャート見た時は戦争でも起きたのかと思いました。
昨日のNYの下げの理由はいろんな所で解説されていると思いますのでここでは詳しく述べませんが
簡単に言ってしまえば欧州信用不安 + シティの誤発注だと言われています。
気になる人は調べてみてください。イギリスにまで信用不安が伝播しそうなのは大きいですね。

しかしまあ,昨日のCME円建ての出来高が9万枚ですよ,初めてみました。もっともCMEの1枚は
大証のラージ1枚の半分相当ですので,単純比較ではできませんが。
値幅も1020円!!ですよ。羨ましい!?

ここでNY下落時のライブの様子が少し見られます。臨場感がすごい伝わってきます。Breaking Newsの嵐。あや,おそろしや。
http://www.youtube.com/watch?v=IsCeSkthACM

では,今朝の「225航海図」です。日記の幅に入らなかったらごめんなさい

Silver.Bの225先物トレード解説


シャドーCMEがすごーーーーーいことになってます。
なんせ値幅1020円ですから(・・;)

CMEの精算値は10180,何度も言いますが,こういう強いファンダメンタル要素がある時はテクニカル
など関係なく動きます。今回は周りに何もありませんが,もしあってもあまり気にする必要はありません。

ただ一旦相場が落ち着いてからはテクニカルに従うような動きになってきます。もちろんその時点で強いファンダ要素がなければです。

今日の私の朝の見立ては緑の矢印の通り,寄付きが強いようなら(つまりみんなが買いたがっている)買い目線。
寄付きが弱いようなら(投げが投げを呼ぶ状態)戻り売り予定でした。
おそらくそういう狙いの人は多かったのではないでしょうか。なので寄り付くまでの板の気配などはとても重要です。

最近は寄付き値を,いじる傾向が強い・・・というか必ずいじってきます。それは見分けることができます。
見分け方はここでは述べませんが,かなり重要な要素だと思っています。研究してみてください。誰でもできます。

そして実際の私のトレードは10165買いでした。

Silver.Bの225先物トレード解説


目線と違うじゃないかああ!!という突っ込みがあるかもしれませんが,その通りです(^^;)
正直なところ雰囲気でフライング買いしてしまいました。結果オーライでしたが。

しかし,値幅が大きいのでリスク管理で建玉はいつもの半分。そして前場で全返済していましたので,実はそんなに利益ないんです(ノ ̄□ ̄)ノオオ

大引け後の225航海図で,簡単に今日のポイントを説明します。

Silver.Bの225先物トレード解説


朝の時点では,200日線など考えていませんでしたが,力強く戻ってきて,10時前には200日線まで
きました。ここは一旦利食いのポイントですね。丸1の部分です。

次の後場ですが,後場寄りは判断が難しいところです。ただ,CMEが下げ過ぎと考えると素直に買いでついていくのもありだと思います。ただ,この形は通常時ですとあまり買いはおすすめしません。買っても20円くらいで打診の利食いをしたい形です。

次に丸2のポイントですが,ここは雲の下限で打診売りの絶好のポイントです。私は結局売らなかったのですが,前場の利益がなければ入っていたと思います。まさか@350を割るまで下がるとは思っていませんでしたが。

ここで丸1と丸2の違いですが,丸1の売りは私はしません。でも丸2は売ります。違いはなんでしょうか?
日中の値幅です。丸1の時点で値幅は100円程,,ここはまだ上への糊代がありますので,危険です。

丸2の時点では既に値幅は230円程出ています。上の糊代は少ないです。ただ今日のようなイレギュラーの日は上に抜けないとも限りませんので,あくまで打診的な枚数がいいとは思います。

最後の激戻しは全くわかりません。意味が不明です。どこかの大口の都合に後場からの売り方の買い戻しが巻き込まれただけの気がします。もしくは,相当引け買いが溜まっていて,短期大口が買い上がったのか・・・かな?

ギリシャの問題はここまで大きな問題だという認識は持っていませんでしたので,昨日のNYには正直驚きました。

為替の方は寝ている間にロスカット狩りにあったに等しいですね,これ。NYSEやナスダックが急落後の取引を取り消しすると表明しています(詳しくはググってください,たくさん出てきます)
もちろん理由は「誤発注」という前提ですが(現在SECが不正を調べています)
「俺のドル円のストロスも取り消ししてよーーーー」って本気で思いますよね,これ?

しかし,どうなんでしょうか,現物や先物,為替などと裁定取引やってる方も多いと思いますがNYSEなどが現物取引の分だけ取り消しされても困りませんか?株が1000ドル,ドル円だって5円も一晩で動いているんですよ,片方だけ取り消しされたら困りませんかね?どうなんでしょうか。そうなると指数も訂正しないと,ダメですね。

そうなってくると・・・統計的なバックテストも・・うーーん,言うのやめておこう(笑)

今週はGWで取引が少ないですが,6月は祝日が少ないので,がんばろっと。

ではみなさん,良い週末を・・・てまた休みかいな(;-_-) =3

------------------------------------------------------
『すでに授かった恩恵について感謝することは、
                それだけで価値ある行為なのです』