いつもありがとうございますピンクハート




昨日と今日と暑かったですねニヤニヤ

こんなんで

暑いと言うてたら真夏過ごせへんねチーン

皆さん体調崩さないように

今日は梅と新生姜の超簡単レシピを下矢印




今年も、もう梅と新生姜の時期やねキラキラ

暑い日を乗り切るために

旬の物を取り入れてねニヤニヤ





毎年恒例BBAの梅仕事キラキラ

今年はすぐに食べたくて、

超簡単、梅シロップ?梅煮を作ったよ〜




簡単美味しいので

皆さんも作ってみてね爆笑




☀︎梅1kgを丁寧に優しく洗って

 ひとつずつ水気を拭く。

☀︎ヘタを取って鍋に並べる。



☀︎ハチミツ(安い物でええよ)を

 500g入れて弱火で炊く。

☀︎アクがたくさん出てきたら丁寧に取る。

 (こまめに取らない。一気に取る)

☀︎梅の色が透明ぽくなってきたら

 砂糖(うちは黒糖)を200gほど入れて

 更に炊く。梅が半分浸るくらいの

 汁の量になったら出来上がり〜グッ


うちは1時間半くらい炊いたよ爆笑





☀︎出来上がったら一晩置いて消毒した容器へ。

 出来上がって直ぐでも食べれるけどね!

 一晩置いた方が味が馴染むような気がするよニコニコ




今年も美味しく出来上がりましたキラキラ

あっという間に無くなりそうなので

今年は3kg作ったよチョキ

梅が不作なようで、今年は高いお札

このレシピ炊いてしまうのでね、

黄色くなって見切り品となった梅でもOKですデレデレ




お次は新生姜ルンルン

同級生にレシピをオススメしたらね、

「新生姜に火を入れるて発想なかったぁ!」

て言うてたのでね。

コチラに残しときます照れ



うちは

新生姜を綺麗に洗って適当に切って、

新生姜と同量の砂糖で炊いて

生姜シロップにするんやけど、

シロップは瓶に入れて毎日お湯割りにして飲む。

残りの生姜は小分けにして冷凍‼️

それを豚肉の生姜焼きにする時に使う🫚






ビニール袋に

豚肉、冷凍しといた新生姜、麺つゆを

入れてモミモミして1時間程置く。

焼く時におろし生姜を少し足す🫚



生姜シロップの生姜がええ具合に焦げて

豚肉と一緒に食べると

美味しいんやわデレデレ

焦げやすいから火加減には注意を⚠️




もうひとつ新生姜🫚

下矢印こういう生姜あるでしょ〜

綺麗に洗って適当な長さに切って



小麦粉まぶして、軽くマキシマムで味付けた

豚バラ肉を巻いて



ただ焼いただけ笑い泣き

塩胡椒で味付けてもOKグッ



これがホンマに美味しい爆笑

生の生姜を味噌付けて食べるのも

美味しいけど、

コレはちゃんとメインのおかずになるし

ガッツリバクバクいけるチョキ

お酒のアテにもなるし

是非

皆さんに食べていただきたい爆笑

作ってみてねウインク



毎度、適当レシピでございますニヒヒ












先日の記事下矢印



やっぱり履き心地良すぎて

色違い買いに行っちゃったよ〜笑い泣き

OOFOS苦手な方に履いてみて欲しい照れ




その時の格好ニコニコ




tops     muse レミレリーフ

denim    AP STUDIO   Attick by Johnbull

ビーサン  SLEEPERS

カゴ   L'Appartement





携帯に付箋貼ってる人笑い泣き







名古屋のロンハーマンの上の階にドゥがあって

用事があったので寄ったらね、

ドゥの店員さん達が

SLEEPERSに食いついてきて笑い泣き




ロンハーマンのスタッフでもないのに

SLEEPERSについて

熱く語ってきたわちゅー




スタッフ2人は確実に買いに行ってるなグラサン

皆さんも是非照れ

試着したら良さがわかるよ〜爆笑