いつもありがとうございます❤️




先日も調味料ネタ書いたけど照れ

今日は何だか無性にチヂミが食べたくなって
うちには欠かせない万能調味料
ダシダを使って作りましたよ〜
便利よね〜🎵ダシダ✨✨



チヂミ、ナムル、トック、スンドゥブ、
チゲ、ニンニクチャーハン…
何にでも使える👍☺️
昔は韓国で大量購入してきてたけど…
今は何処でも買えるしね照れ




うちは、米粉7&片栗粉3の割合。

ダシダ、卵、ニラ、キムチ、胡麻油を入れて混ぜ混ぜ🥄

先に豚バラをフライパンに並べて

軽く焼いてから生地を敷いて

焼きまぁす☺️

途中で胡麻油を足した方が美味しい😋

揚げ焼きみたいにした方が好き❤️





めっちゃ、ざっくりレシピでスミマセン🤣

なんせ大雑把な性格なもので笑い泣き



とにかくダシダがあれば

韓国料理はだいたい作れる🇰🇷








あさりのダシダで

ワカメスープ、干し鱈のスープ

作ってます😋

牛肉入れるワカメスープは牛肉ダシダで!





この연두も使いやすい!!

ちょい足し用に👍

オレンジの方が万能かも。

ナムルの味付け、

醤油の代わりに!!

スープに少しだけ入れたり。

人参ナムルはダシダで味付け!!





なんとなくレシピ

役に立たへんね😂

わからんよね〜適当レシピすぎてアセアセ

詳しくは個人的に聞いてください笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

適当にしか答えられへんけどニヤリ




今日のコーデ✨