いつもありがとうございます❤️


今日は暑い🥵暑すぎて料理したくない😅
私基本、性格がズボラで適当なので
料理はかなり手抜きニヤリ
でも美味しいと言われる←ちょっと自慢🤣


そのコツは


美味しい調味料使うから✨✨
適当、簡単料理でも美味しく
手の込んだ料理やと思われる🍳
騙せる魔法🪄

そのひとつ☝️
オリーブオイル🫒でお気に入りのコレ↓↓
スペイン産🇪🇸
エクストラバージンオイル✨✨


うちの近所のスペイン料理屋さんで

購入したんやけど

ネットでは探せませんでした🥲

どうも我が家はスペイン産オイルが好み❤️

サラダ🥗にもコレを。

パンにつけてもクセのないオイル🫒

これを使う前はコレを↓↓






トマト缶🥫、

ベランダバジル、

ニンニク、

ツナ

塩コショウで

簡単冷製パスタ🍝+このオイル✨✨



めっちゃ美味しい✨✨

夏に何回食べることやら爆笑



あまり映えませんが美味しいんです😋





もう1つ、夏によく食べる物🍅

この調味料で🧂





トマト🍅にコレ↑をかけ

バジル🌿

チーズをパラパラ🧀多めに。

でトースターで焼く‼️  

以上‼️

これまた美味しい😋




サラダにコレをかけて、先程のオリーブオイル🫒

バルサミコ酢

だけでも美味しくなる🐷








サラダのバルサミコ酢はコレ↓




サラダにもマリネにも👍

夫婦で試飲しまくって選んだお気に入りラブ










月に2〜3回作る餃子🥟

超手抜き🤣




豚ミンチ

ニラ

おろしニンニク

おろし生姜

ラー油←絶対入れて〜😋

ごま油

創味のつゆ←コレがポイント

塩コショウ



目分量で入れても大体美味しく仕上がる✨✨



適当やぁ〜アセアセ




餃子のタレはコレ↓↓

夫婦ともに調味料オタク😅
まだまだオススメあるけど
長くなるので…


今日はこんくらいにしとこか‼️

ホンマにオススメ