働きながら通う学校に入学。

なので社会経験があっての人達が
多く居て。
多分、クラスの大半は病院で看護助手をしながら

通っていたと思う。

私はホステスしながらの異端児😅

快く思わない人も中には居たと思うけどタラー

でも隠さずに通っていましたぁ〜

隠してもバレるしねびっくりマーク




入学直後、先生が

「お水の仕事も看護師も、人を癒す仕事やし、

通ずるものがあるから。

看護師になって今の経験が役立つと思うよ」と。

せやんなぁ〜

そうやと思うわぁ〜プラスに捉え、



お水やから…

やっぱり…ダメやん!

て、周りに思われたくなくて。

どんなにしんどくても、

遅刻しない!休まない!赤点取らない!

心に決めて通ったなぁ。

生粋の負けず嫌い発揮ニヤリ



時にはお断りできないアフターに行き、

朝方ベロベロ状態🥴

とりあえず着物を脱ぎ捨て

髪の毛セットしたままの状態でタクシーに乗り

まだ誰も来ていない教室で爆睡大あくび

なんて事もニヤリ

タクシーの運ちゃんに

めっちゃ変な人扱いされた爆笑

そりゃそうよね真顔

着物に合う髪型でデニム履いて泥酔した

人が早朝から乗り込んできて、

行き先が看護学校やから😂




教室に入ってくる同級生や先生、

全員が酒臭っ!」と言うて、

「○○(名前)ちゃんやろ!」と。

教室を酒臭くしている犯人は私やと

すぐにバレてたなぁ。

でも誰ひとり文句は言わなかった。

いや言えなかった?ニヤリ



クラスメイトもお水の私に徐々に慣れ、

「なぁなぁ何か昨日のネタないの?」なんて。

結構、皆んな興味あったんやろなぁ〜笑い泣き

今やったら個人情報保護法に引っかかるわびっくりマークびっくりマーク




お店でもお客様がテスト問題を出題してくれたり。

ママも融通を利かせてくれたり。

実習後、レポート書くのに

家では集中できひんやろと、

娘小さかったし、レポート書いたら

すぐに出勤せなあかん状況で。

お客様が事務所を貸してくれたり。

同伴も店前同伴にしてくれたり。

なんやかんやと

周りに応援してもらいながら

助けてもらいながら

無事に卒業できました🎓



体力的には、かなりキツかったけど

今となっては、ホンマに楽しかった思い出ラブラブ


当時、私の周りに居てくれた全員に感謝✨✨

特に色々我慢してくれていた、母、娘に感謝✨✨