【日韓併合談話】日本の謝罪必要がない。韓国保守派の嘆きと憤慨 | 知ってはならない日帝時代の真実

知ってはならない日帝時代の真実

朝鮮の学校では教えられない日帝時代の実像

$知ってはならない日帝時代の真実


日韓併合100年にあたっての菅直人首相の談話について、日本統治時代を知る元韓国空軍大佐チェサムヨンさん(81歳)がインタビューに応じ、 "これは日本の首相としては失格です。むしろ、お互いの信頼を失う結果になる。 "と上の口の気持ちを表明した。

主な対話は、次のとおりである。 - 8 ​​月10日に菅首相が日韓併合100年にあたっての談話を発表しました。これに対する考えは、これは日本の首相としては失格です。日本人としての立場を考慮していないことです。併合から100年、戦後65年を過ぎて、今になってどのような立場で色々なことを話しているのか、まったく分かりません。

今、このことは日本の終末ですね。 -内容的には1995年の村山トゥイッチ受賞談話の繰り返しとも呼ばれないでしょう。もっと恐ろしいます。村山談話は単なる謝罪であり。そこから共生を目指すとも言うことができます。菅直人首相の談話は、その次に出てくるのは、日韓基本条約の無効です。元植民地というのは、15世紀から始まりました。

近現代史というのは人類における植民地時代ともできますよ。世界は高低植民地だらけでした。 -確かに世界史の地図を見ると言われたデロネヨ。アフリカなどは植民地時代が終わっても貧困からなかなか脱することができない状態です。その後、植民地から近代的な経済発展を実行したところはどこですか?韓国と台湾です。

すべて日本の植民地だったところです。そのほか、香港とシンガポールがありますが、ここは英国のいわゆる天領(天领)でした。インドはイギリスの植民地として代表的ですが、インフラが整備されておらず、なかなか経済発展がされていません。今、インドは経済発展をしているが、グレも一人当たりGDPは890ドル、識字率は64%に過ぎません。

 -韓国と台湾は日本統治時代にインフラが整備されていたと言われるでしょうか?戦争が終わる前に、鉄道、水道、電気などの設備は日本国内と大きな差がありませんでした。これは他の外国の植民地経営と非常に異なる点です。他の外国は植民地からは一方的に搾取だけするだけでした。日本は国内の税金を植民地のインフラ整備に投入したものです。だから住民の生活水準にも本土とそれほど違いがありませんでした。 -教育はどうしましたか。

私は日本統治時代の教育も受けました。当時、日本国内で行われていた学校教育と差がありませんでした。また、日本の陸軍士官学校には朝鮮人の入学を認めていた。当時の他の外国では自国の陸軍士官学校に植民地人の入学を認められませんでした。つまり日本は教育においても差別をしていません。当時の他の外国人は本国と植民地を明確に差別していた。

植民地とは搾取の対象として経営するものであり、差別ダンハヨも当然しました。日本は差別をしないように結合したものであり、いわゆる他の外国の植民地支配とは全く違いました。 -他の外国こそ謝罪しなければならのに日本が謝罪すべきことは、どのようにされたわ ​​けですか最近の植民地だ、侵略だと言うが、これは中国の戦略がその背景にあります。

中国の戦略は、日本を再起不能にして、日本が韓国や台湾と連携するのを阻止することです。 -そう言われたのなら、日米同盟と米韓同盟はあるのに、韓日同盟はありません。米軍基地の位置関係から見ると、事実上の同盟国といっていいほど接近している同盟条約は結ばれていません。日韓同盟こそ中国や北朝鮮が最も恐れている同盟です。したがって、これを抑制し妨害するために中国は全力を傾けています。これに対して日本は対応を誤っていると言わざるを得ません。 -日本が謝罪をしなくて両国の間隔は埋まらないなどの話をする。村山談話以降も日韓関係も日中関係もむしろ悪化しました。日本人は謝罪すれば、韓国と中国、北朝鮮が許して与えると考えているようですが、大きな誤算です。最初から狙いは別のところにありますので、元の許す心はありません。

中国の大戦略は日米韓の連携や提携を極力阻止することです。グレソ歴史問題を意図的に大きく見えるようにしてラッパを吹きまくり。私が勉強した限りではそれほど大きな問題ではありません。例えば、東京軍事裁判のA級戦犯は日本の国内法で買うとされています。斜面の上、既に戦犯はありません。

つまり日本にはA級だった、B級だったC級だっ既に戦犯はないようです。それにもかかわらず、A級戦犯が合祀されているから靖国神社に行くなとは無理です。

を強化するということは、過去と線を引くことです。中平和友好条約、日韓基本条約を締結することは、これで過去の問題を清算して和解をするという約束であり、過去に戻って引き出すのは奇妙なことです。 

-日本政府は韓国に対する補償問題を再検討しようとしていているようです。日本と韓国について言うなら、過去のすべての補償問題は解決が完了します。したがって、再検討する必要などはありません。

ところが、日本人は無実症があって、相手が少しでも不満を言えばもう謝罪してお金を出そうという話になります。 

-無実証がなくしたことがされているわけです。日本人の道理、正義感は大陸ではまったく通用しません。 

-具体的にはどのようなものですか、日本人が持っている倫理、正義、道徳、順法精神などは人類普遍の価値であり、非常に優れています。

日本国内では、これらの価値は尊重され、守られています。しかし、日本を一歩も外に出ると泥棒、詐欺師で満ちています。これらの点を日本人は気づかずにいます。

 -韓国ではどうですか朝鮮半島はまだ南北に分断されています。つまりまだ戦争状態です。だから北朝鮮は継続して韓国に対する政治工作をしています。そのような状態を日本の政府はどれだけ理解しているのですか?それを理解できずにただ日本が頭を下げても、日本と韓国は決して仲良くなることができません。

日本が頭を下げれば、日本のメンツが完全にしわになります。大陸と半島では体面は非常に重要であり、これを失った場合、継続して侮辱を割り当てます。

 -日本では体面という言葉はすでに死語になりましたね。日本では頭を下げれば謙虚な人だと尊敬を受けるが、大陸と半島では、継続して当します。結局日本人は内心、韓国人を嫌いになるでしょう。むしろ、お互いの信頼を失う結果になります。 

-そのように言われたのなら、最近のことだが、こんな話を聞きました。ある日本人女性社員だが、韓国の会社との契約をすることに成功しました。それは良かったが、商談が成立されるや否や。韓国人男性社員が"日本は過去の問題について謝罪してください。非難されるべきだ"とマウスピースであったとします。相手は、重要なゲストであるため、反論することはなく、静かに聞くしかなかったが、内心韓国をとても嫌いになったとします。

このようなことを年配の日本人男性に話をしよう"だから韓国とは付き合わないほうがいい。"と聞いています。それこそまさに中国が意図するところです。中国の戦略の狙いはそこにあるからです。 

-日本は無条件に頭を傾けてはならないですね。世界的に見ると植民地支配を受けた側では恨みと憎しみがあるが、逆に宗主国に尊敬の念を抱く場合もあります。インド人が英国文化に尊敬の念を抱いたりします。台湾と韓国でも"その時代は鍵をかけず眠れた。"という年配の方がいる人がたくさんいます。しかし、若い世代はそんな時代を知らないので、憎悪の感情だけが先しまいます。つまり、日本が謝罪すると、このような日本と韓国の根底にあるの長年の良い思い出が消え、憎しみだけが残るようです。日本もアメリカに原爆を投下ダンハヨ。職業ダンハヨ米国に対する憎悪の感情はあるでしょう。

しかし、そのような過去の恨みだけを言っているどのように調整ですか?日米関係は悪くなります。 

-そう言っすると、最近の米国の原爆投下の謝罪を求める動きがありますね中国はとにかく日本を孤立させようと叱っています。このような方式は、結局、中国のためにも役に立たないと思うが、中国は外国を抑止することだけを考えていて、自国を改革しようとはしていない 

-中国国内にも問題が山積だが、その認識さえ危険な感じですね北朝鮮問題でも、その背後にあるのは中国です。中国は6カ国協議の議長国であるが、この協議でどのような成果があったか?北朝鮮の核ミサイルを開発する時間と支援を与えただけです。グレソ北朝鮮が韓国の哨戒艦を沈没させ、40人以上の韓国人が犠牲になったが、中国の反対に国際連合の制裁も科すことができませんでした。このように取り組めば、最終的にどの国も中国を信用しなくなります。この方法は、むしろ中国の足首を取るようにしますが、それを中国は理解正しくない。 

-そう言っすると、米国の中国への対応も変わってきたかのように感じています。南シナ海でベトナムと合同軍事訓練をして、今度は黄海で韓国と合同軍事訓練をするとしています。中国は反発していますね。つい最近まで中国に配慮していた米国だった。今では姿が変わっています。韓国でも、実際には、中国の脅威を感動に感じている -北朝鮮と中国の関係はどうなるのでしょうか。今北朝鮮を支配している連中は、一言で言えば、中国の馬賊匪賊です。 

- -そうですか?金正日の父、金日成は、戦争が終わる前に満州に上場しました。本名はキム·ソンジュ、朝鮮語より中国語が流暢し、匪賊としてファルゲチゴ通っていました。1945年に朝鮮北部を占領したソ連は、すでに抗日の英雄として伝説になっていた金日成将軍に作られたものです。すなわち、偽の金日成です。本物の金日成将軍は私たちが少年時代に朝鮮北部でうわさを聞いた人物だが、当時33歳の若造だったキム·ソンジュ意味がありません。本物の金日成は日本の陸軍士官学校を21期卒業して、後で独立運動に転じたギムグァンソとしている。 

-旧ソ連が抗日英雄伝説を利用したわけですね。中国にいたチンピラのようなものが今の北朝鮮を支配していることです。だから、しっかりとした政治家になるわけがなく、経済は混乱しています。ところが、韓国の今の若者の中に北朝鮮にだまされて、正しい政権だと信じている人が少なくありません。嘆きを招くだけです。 

-チンブクパですね。そうです。世論の動向によっては、チンブクパが主導権を握る北朝鮮中心の南北統一も可能な情勢です。もしそうになったら大変です。これを阻止するためには、韓国と日本は、連帯と連携を強化すべきだと思います。 

-今日はありがとうございました。<チェさんのプロフィール> チェサムヨン1928年、朝鮮半島北部の咸興生まれ。終戦後、韓国空軍に入隊した。韓国戦争で戦った。大学では英文学、大学院では行政学を専攻。軍の要職を歴任し、1971年に空軍大佐で退役。その後、オーディオ部品メーカーの経営企画に参加。工業製品の品質管理機関の役員、潤滑油工業協会副会長を務めて、世界各国の経済、政治状況を視察し、韓国企業の基盤の確立のために尽力した。現在、日韓両国をはじめとする幅広い世界的人材交流に力を入れている。ソース:【日韓併合談話】日本の謝罪必要がない。韓国保守派の嘆きと憤慨


http://yeoksa.blog.fc2.com/blog-entry-442.html

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村