それぞれがそれぞれに・・ | 和子母の介護でGO

和子母の介護でGO

和子母の介護と仕事や生活の喜怒哀楽に振り回されてる日々を綴ります。

係長とパートのおばさんの揉め事。

若手パートが苦慮してる電話をかわりにパートおばさんにきくように言った係長に対して、堂々と拒否。係長が対応せよと言い放った・・。

係長とパートおばさんの思いは一緒。

「自分でしないで人にまくる」

ただパートのおばさんは係長の電話対応の上手さ、わけのわからない電話でもしっかり聞くこと、丁寧に対応することを学んだ様子。

係長が見せたり、何故電話対応をパートおばさんに変わらせようとしたのか説明する必要あると伝えると係長は「そんなの言わなくてもわかること!当たり前のこと!対応はいつも見せてるのにまだ理解しないなんて!私を評価しようとしないで!そんなこと求めてない!」係長の怒りは収まらず。

繰り返しの説明はしたくない、無駄と。つべこべ言わず指示通り動け!と。

言い続けるしかないと思うのだが係長の腹立たしさ、黙って聞いてるしかないのか。それでも納得しないだろうな。