しんどかった理由 | りぼんの日記

りぼんの日記

ある日夫が突然失踪。その原因は脳腫瘍(悪性リンパ腫)でした。わずか2ヶ月の闘病生活を経て2022年9月10日53歳でこの世を去りました。夫の闘病の記録と残された私と3人の娘の今を綴っていきます。

今日は朝から何だかとてもしんどくて

何もやる気が起きなくて

身体にも力が入らなくて




朝から少し家事をしたけど

やっぱりしんどいので

休憩して昼食摂って



午後は

どうしても出掛ける用事があったので

辛い氣持ちを引きずって

何とか出掛けた。







ちょっと寄ったスーパーで

流れていたBGMが耳に入ってきた。




 



スタレビの「追憶」






何氣なく?






うっかり?






聴き入ってしまったら

込み上げてきて

涙が溢れてしまった。







あ〜やっちまった汗






でも

外で涙が出ることに抵抗がなくなり






何氣なく

ひっそり

声も出さずに

そっと泣いて

そっと涙を拭う…






悲しいかな








夫の死後

そんな特技?を身に付けてしまった。







でもそれで氣がついた。






しんどかった理由。





ここのところ感情を出してなかった。






泣いてなかったなって…







最近ではグリーフケアに行っても

涙することが少なくなってきていたが





年末からずっと

悲しい氣持ちが続いていた。







夫のいない

寂しさ

喪失感

哀しみ






まだまだ私の中から

湧いてくる…







やっぱりスーパーは苦手だ…







改めてそう思った。