月命日⑦ | りぼんの日記

りぼんの日記

ある日夫が突然失踪。その原因は脳腫瘍(悪性リンパ腫)でした。わずか2ヶ月の闘病生活を経て2022年9月10日53歳でこの世を去りました。夫の闘病の記録と残された私と3人の娘の今を綴っていきます。

今日で夫が亡くなって7ヶ月が経ちました。


今日は三女の中学校の始業式。

何度起こしても起きて来ず

行かれへんかな〜と半分諦めモードで

「8時になったよ!」と起こすと何とか起きて

ご飯を食べ始めました。


しばらくすると友達が

ピンポーン!と

お迎えに来てくれて

バタバタと用意して何とか登校しました。



私は洗濯して掃除機かけて

ゴソゴソと家の事をやったり

休憩したり…



お昼に三女が帰宅

昼食を食べさせて私も少し休憩してから

またゴソゴソと家の事をしたり

三女の体操ズボンの裾上げしたり…



そのうち次女が帰ってきて

夕方には次女と三女に軽食を食べさせて

三女は練習へ出発。



次女は何だかお疲れモードで

「今日はバイト休むわ〜」とのんびりすることに



長女は仕事休みで

昨日に続きまたまたお花見🌸

今日は造幣局の通り抜けに行ってました。



パパの月命日だけど特別なことはせず、

何気ない日常を穏やかに過ごせることが

とてもありがたいと感じた一日でした。



ここ一年半はパパがお仕事に行ってる間もこんな感じだったので、今日もパパはお仕事に行ってて

いないだけみたいと錯覚してしまいます。




パパもきっと私たちと一緒にいてくれてるよね。



これからも家族5人一緒にだよ。