全部無かったことにしたい | りぼんの日記

りぼんの日記

ある日夫が突然失踪。その原因は脳腫瘍(悪性リンパ腫)でした。わずか2ヶ月の闘病生活を経て2022年9月10日53歳でこの世を去りました。夫の闘病の記録と残された私と3人の娘の今を綴っていきます。

今日はグリーフケアの日でした。



夫が亡くなって半年が経ったけど

まだ夫が亡くなった実感がありません。



毎日仏壇を見ていても

時々「これは本当なのか?」と思うことがあり

フラッとしれっと帰ってきて

以前のように

「アホがみ〜る〜!豚のケ〜ツ〜!」

って腹が立つくらいイヤミったらしく言って

全部無かったことにしてくれたら

いいのにな…

って思います。



会いたいとか

寂しいとか

悲しいとか


そういう感情が今はあまり湧かなくて…



私の心にしっくりくるのは



ただ、ただ、生きていて欲しかった…



寝たきりでも話せなくても

痩せ細っていても

どんな姿でもいいから

ここにいて欲しかった。



夫の存在が今ここにある。


それだけでいいから

ただ、ただ、生きていて欲しかった…




もう二度と蘇ることはないって

諦めないといけない?


もう亡くなったんだって

認めないといけない?



どうにかならないかな…

何とか出来ないのかな…



いつまでも往生際が悪いままです。