哀しみは波のように | りぼんの日記

りぼんの日記

ある日夫が突然失踪。その原因は脳腫瘍(悪性リンパ腫)でした。わずか2ヶ月の闘病生活を経て2022年9月10日53歳でこの世を去りました。夫の闘病の記録と残された私と3人の娘の今を綴っていきます。

夫を亡くした哀しみが波のように襲ってくる。



先々週の末に沢山泣いてスッキリして

先週は大丈夫だったのに

今週は哀しくてたまらない。



具体的に何かを思い出して哀しいとかではなく

私の中のどこか深い所に

哀しみがだんだん溜まってきて

気持ちが沈んで身体が思うように動かない。



どれくらいの周期でやって来るのか分からないが

定期的に出さないとしんどくなって

日常生活が立ち行かないみたいだ。


日常生活の中で

誰かと会う日が多くなってくると

その分、自分の本心や夫の事を

隠して振る舞う事が増えてくる。



1人になるとその事が

辛いんだ

疲れるんだ

と気づいてグッタリする。



出口の見えないこの哀しみは

いつになったら楽になるんだろうか…



一生抱えていくのなら

もう少しは楽になってくれたらいいのに…