賀茂御祖神社(下鴨神社)へ | りぼんの日記

りぼんの日記

ある日夫が突然失踪。その原因は脳腫瘍(悪性リンパ腫)でした。わずか2ヶ月の闘病生活を経て2022年9月10日53歳でこの世を去りました。夫の闘病の記録と残された私と3人の娘の今を綴っていきます。

以前から行ってみたいと思っていた下鴨神社へ



敷地が広くて自然が多いので

お散歩にはもってこい

と聞いていたので楽しみにしていました。













先に河合神社へ












顔絵馬があり、お化粧して奉納すると

美麗のご利益があるのだとか









絵馬は描きませんでしたが

美人水をいただきました。






神社で採れたかりんの実と御神水で作った

ものだそうです。

ホットとアイスがあり

今の時期はホットを頼む方がほとんどでした。



紅葉を見ながら

のんびりゆったりしたひと時

あーシアワセ照れ



ほんのり甘くて温かくて

美味しかったです。





下鴨神社までの並木道がとても綺麗で

気持ちよかったラブ


















お参りした後

木屋町の夫が大好きだった長浜ラーメンのお店へ



そのまま帰ろうと思っていたのですが

夫がどうしても寄って欲しいと言ってるみたいで

何となく足がそちらへ










学生の頃から何度も通ったお店だそうで

結婚する前に2人で来たこともありました。

最後は今年のお正月に家族みんなで来ました。



とても嬉しそうで

「懐かしい〜」とご機嫌だった夫。



今日も美味しくいただきましたね!パパ。



夫は学生の時

こんないい街にご縁があったのに

観光スポットに足を運んだ事がなかったようで

同じくご縁をいただいた

次女が学生のうちに

観光したいと言っていました。




これからは私が行く時に一緒に観光しようね!

パパ照れ