傘を巻いてとめておくところが

マジックテープ



ずっと使ってたから

マジックテープがバカになってきて

とめても外れてしまう



たいした雨じゃなかったら

車から職場の玄関まで走って行くけど



大雨の時だけ傘をさして行く



会社で傘を巻いてとめて傘立てに入れないといけないのに



巻いてもテープが弱くなってるので取れてしまうことがある


 



傘は錆びてもないし破れてもなくどこも壊れてない



破れるようなことはしないし

使って塗れたら干して乾かしてから片付けてるので錆びることもないと思う



まだつかえるこの傘を捨てて買い替えるのはもったいない



 


傘は捨てないで

留めるところだけ修理することにした




家にある廃材のボタンを縫い付けて、ゴムでひっかけるようにしようかと思ったけど




裁縫箱に昔何かで使ったと思われる

マジックテープのつかいかけがあったのでそれで修理することにした





今付いているマジックテープの上から

新しいマジックテープを貼って

念のために、貼った所を糸で縫い付けた



これで傘が巻き付けられるようになった