かなり前に買った


グラタン皿


何年もグラタンは作ってなくて

たまに他の食べ物を入れたり

温めたりすることはある



グラタンみたいに

高温で長時間使ってるわけでもないし


そんなに使わないのに

知らないうちに

こんな状態になってた






ひび割れなのかな




たぶん100円ショップで買ったお皿だと思う

だからしょうがないよね


即、捨てました




どこで買ったか忘れたけど

グラタン皿は他にも4個か5個

同じものをまとめて買ったのを持っている




グラタン作らないし食べないからこの皿もいらないんだけどね



100円ショップに用事はないので滅多に行くことはなくて




今は、食器は陶器屋さんで買ってる

お値打ちの物もあるので

何もかもが高い訳ではないよ




どんな商品でもそうだけど

高価なのはそれなりに理由がある


作るのにも原価かかったりするからね

それも含めてお値打ちの物を見つけています



価格だけを優先して買って失敗することはあるよね

何を買うにもよーく考えて買うことにしてます