介護脱毛

って



必ず必要なものではなく

本人の意思にまかせればいい



脱毛は痛みを伴うし

何回も通わなければいけないみたいだし

お金もかかる


それに白くなった毛にはできないらしい





死ぬ時は元気のまま

ポックリ逝きたいよね

私を介護してくれる者などいないだろう

どうせ孤独死すると思う






介護で心配してるのは

アンダーヘアのことだと思うけど


私は手術した時に全剃りされて

それ以来、薄くなってしまった




温泉で人の体なんか見ないけど


温泉とか行った時に

もし見られてるとしたらアンダーヘアが少ないほうが恥ずかしいよね




今は、介護関係なしに

全身脱毛とかしてる人がいるね




個人差はあるとおもうけど

私の場合

無駄毛なんて

30代だったか40代だったか忘れたけど

とうの昔に


脇も手足にも生えてこなくなって全然剃る必要もなく

何もしてないのに無駄毛なんか1本もなくてツルツル




私でも20代の時は無駄毛が生えてて

お風呂に入った時に2~3日に1回ぐらいはカミソリで剃ってたけど



いつの日からか

脇、手、脚の毛が生えてこないので

剃るなんてそんな面倒なことをしなくてもよくなった



全てが無駄な毛かどうかは知らないけど


必要な毛でも無駄だと思う人が

脱毛すればいいと思う



私はやるつもりはない



フルタイムで働いてないので

たいした稼ぎもなく

年金なんか殆どないと思うから

老人ホームに入る資金もない



介護もしてもらいたくない

夫婦のどっちが早く死ぬかわからないけど

私がくたばってもほかっといてくれればいい



介護士ではないので

素人の老人が老人を介護をするのも難しいと思う