GWの予定で書いたように



早朝

5時(規則正しい生活なので目覚まし時計なしでも、体内時計で毎日決まった時間に起きる)に



換気扇のシロッコファンをつけおきしてしてたから



朝食を作る時にIHコンロが使えなくててへぺろ



あれま、どうしようかと思ったけど



目玉焼きが焼かないで作れる

便利グッズをもっていたので


それで目玉焼きを作りました


玉子を割って入れて

塩コショウをして

たまごが爆発しないように

2ヶ所ずつ箸でつついておきました



フタをして





私はタマゴ1つならレンジ800Wで1分
2つなら800Wで1分40秒で作っています



塩コショウをかけすぎましたね


油を使わないからヘルシー
この目玉焼きの大きさが

なんと



半分に切ると


弁当箱に丁度いいサイズ
子供が高校生の時のお弁当に入れていました



フライパンで目玉焼きを作ると見てないといけないけど
レンチンならスタートしてほかっておけば勝手に作ってくれるので忙しい朝には便利ですね