しばらく

サボっていた


お風呂のドアのレールの掃除





こんなに汚くなっていました



洗面所で髪を乾かすので

ドライヤーを使った後に

毎回、髪の毛を拾って捨てていても



ドアのレールに

髪の毛までくっついています






レールを外すと

溝も汚い




私はシャワーを使っても

壁やドアを濡らすことはないのに



家族がお風呂に入ると

なぜか

壁やドアまで濡らしてベタベタにしてくれる



だからドアの溝に水がたまってしまっていて汚されている





レールは外してお風呂洗いの洗剤で洗って

溝も掃除したので


綺麗になりました





水回りが汚いと運気が悪くなるので



お風呂掃除をしたついでに

レールや溝の掃除も簡単にできるから



ここまで汚す前に

こまめに掃除しないとダメだよね




少し前に体調が悪かったりして

サボってたから汚くなってしまったんだね



家事は主婦の仕事なので

サボっても誰もやってくれないから

やることはキチンとやらないといけないよね