LINEが送られてきても

かなり時間がたってから通知がなる


ときや


通知がこなくて

スマホを開いた時にやっと通知が来る


そんなことありますよね



そんな時は

スマホの設定からアプリに入って、アプリからLINEを選んで

キャッシュを削除する



あとは


LINEの履歴がたまっていると通知が遅くなるので

不要なやり取りを削除する



子供とのLINEはホントに用事がある時しかやらないけど


旦那がどうでもいい写真を送り付けてきたりメッセージを送ってくるので

データがたまる



通知がこなくなったので

旦那のLINE履歴を何百件と削除しました



長い期間の履歴を削除すると

何百件と消さないといけないので



毎月やると楽なんですけどね

忘れてしまうからLINEが重たくなってしまう