仕事は暗くなる前に家に帰ってるけど、

もしどっかへ出かけることがあって暗くなってから帰宅すると玄関の街灯をつけてないから暗い


玄関の鍵を開けるのに鍵穴が見えないのでその時用に使っていた


ちっさいライト



電気が暗くなったので処分することにした
これがなくてもスマホのライトがあるから必要ない


これを捨てるには電池を外す必要がある
かなり小さいネジで止めてあるので精密ドライバーじゃないと外せない

外してる途中で写真を撮りました

精密ドライバー
小さくて見えないから何本かある中から適当に1本のドライバーを取り出してネジに刺してみたら
ビンゴでしたニコニコ

ネジを外して電池を抜く


電池は不燃ゴミには捨てれないので電池を回収しているリサイクルステーションへ持ち込む

電池のプラスとマイナスにはテープを貼って電流が流れて発火しないように処置をしてから捨てる


ネジと本体は不燃ゴミでいいかな
もっと細かくわけるなら
家の自治体では本体のプラスチックは可燃ゴミで金具は不燃ゴミ
(自治体によって捨て方が違うので各自確認してくださいね)

家の鍵と一緒に輪っかに付けてたからこの輪っかは最初からではなく我が家の物なのかな?
しらないけど、外そうとしたけど爪がふにゃふにゃなのでやめました

こんなものいらないので輪っかごと捨ててやります


リサイクルするのに分別(分解)する必要があるのでそれが大変だよね