終活で断捨離して物を処分して捨ててるのでこれ以上物を増やしたくない




本当に必要な物しかいらない


前は、安いファッションセンターで衣類を買ったりしてた



でも、数年に1回程しか行かないデパートに良い服が売ってて

種類も多いしファッションセンターにはない素敵な服が沢山ある

値引率もいいので良いものが安く買える


以前、ブランド物でTシャツなのに7000円もするやつが1900円ぐらいだったその時は求めていた首のデザインだったので買った



先日

デパートの近くに用事があって帰りにデパートへ行ったら

安売りしてて服がめちゃくちゃ安い


LINEお友達登録してて案内が来てたからデパートへ行ってみたけど



断捨離をする前から

私は安いからって無駄に買うことはない

終活で家にあるなりの服を捨てた


お出かけすることもほとんどないのでお出かけ用は2着あれば十分だし

会社も私服だけど2着を交互に着て行ってる


デパートでめちゃくちゃ安いな~って思って見てただけで

服はいらないから買おうって気にはならない



旦那に連絡したら

買ってくればいいよって言ったけど

何を?

何の理由で買うの?

意味が分かりません


洋服に興味もないし

買うとなると私のクレジットカードだから自分の老後預金が減るだけだし



それに

あなたの親ではありませんからね

旦那の親 は安いと言う理由だけで使わない物をいくつも買ってきて、不用品を我が家に勝手に持ち込む

とても迷惑な人



不用な物を捨てる

片付けて捨てる終活

お勧めですよ

体が動くうちにやらないと一生そのままになってしまうと思います



 

これからは「捨てる」「手放す」でもっと身軽に! (別冊ESSE 別冊エッセ)

 


これからは「捨てる」「手放す」でもっと身軽に! (別冊ESSE 別冊エッセ)

 



 

1週間で8割捨てる技術 [ 筆子 ]

 

 

1週間で8割捨てる技術 [ 筆子 ]

 


BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 


Cafe de Paris