今まで

何十冊とかなりの本を処分してきました


残しておいた本もやっぱり読まなかったり



子供がいると

学校の教科書や資料や辞書など

の使わなくなった物


すぐに捨てるのは気が引けるし

もしかしたら使うかもと思って

何年か保管してしまうよね


ずっと残しててても仕方がないので


専門学校等の仕事に影響しそうな専門的な教科書や資料だけ残して


高校生までの

いらないだろうと思う本は処分します



家にもまだ保管してる本があったので

もう捨てます



子供が小学生の頃に

図書館でいらなくなった本の配布があって、そこでもらってきた本とかが家にある



切り取れない場所に

「○○市図書館」とか

捺印してあるので売るわけにもいかない



たぶん旦那はその本の存在を忘れているのでみつからないようにその本も処分します



私が中古で買った本、

学校の資料、教科書

図書館の古本





全てリサイクルボックスに持って行ってポイントをもらってきます


リサイクルでポイントの記事は過去に何回か書いています

                  ダウン




 

4年で1000万円分のポイントを貯めた主婦・もずび流 家計をラクにするポイ活術 (TJMOOK) [ もずび ]

 



 

「ポイ活」でおどろくほど得する方法 [ 紀村奈緒美 ]