たまに


大学生の子供がお弁当を作ってという



朝、急にお弁当がほしいことを言われるので



おかずに何も入れる物がないと困るので

冷凍のお弁当おかずをストックしていたり、

練り製品を冷凍していたりする



急にお弁当と言われて、

先日、買ってきた厚揚げがあったので

めんつゆで厚揚げを煮ながらその間に他のおかずを用意した



厚揚げは煮汁が出るので

お弁当箱に入れる

いい方法を思いついた




まず、

冷凍お弁当箱おかずの

コーンクリームコロッケ

とカツをレンジで暖めて


カツは浅くて幅を取るので


コーンクリームコロッケが1つずつ入っている入れ物、

深くてそんなに大きくない

弁当箱にもピッタリな深さと幅


これはどうせ捨ててしまうので

これを利用して

煮た厚揚げを入れた



これで煮汁がでても他のおかずが汚れることがありません



洗って使えるシリコンのおかずを入れるカップも持っているけど、

どうせ冷凍食品の捨ててしまうカップがあるので

再利用しました



【KEYUCA公式店】ケユカ お弁当用シリコンカップ L[弁当用品 電子レンジ対応 オーブン対応 食洗器対応 ケース付き シンプル おしゃれ お弁当 シリコンカップ おかずカップ 離乳食 冷凍 シリコーン お弁当グッズ 作り置き おかずケース 冷凍保存 お弁当カップ 小分け容器]