先日、伯母の電子レンジを買った話をしました


で、


前に使っていた

きったない電子レンジは


電気屋さんで買った時に有料で引取できると聞いたので引取してもらうと伯母が言った



市の最終処分場?

とかにも持ち込みできるけど

料金かかると思うし


1回、何かを捨てに行ったことがあって結構山の上のほうにある所で


人のゴミを持ってそこまで行くのも面倒だし

そこまでしなくてもいいと思う



電気屋ならすぐそこなので楽


伯母から引取代金をもらって

電気屋さんに持ち込んで処分しました


新品が入ってきた箱も邪魔なのでその箱に入れて渡しました

なんとスチロールをそのまま使ってサイズがピッタリびっくり


処分料+余分にくれたのでおやつが買えるぐらいの手数料が手に入ったニコニコ



都会ではないので

バスも頻繁になくバスでは限られた所しか行けない


都会じゃないのでバスもタクシーも高額


車の運転ができない人にとっては

車に乗る人は神様的な存在かも

 

老後になって後悔しないために、知っておくべき88のこと

 

私の老後 私の年金 このままで大丈夫なの? 教えてください。

 

大事なのは「捨てる理由」でした