パソコンを


Windows11にバージョンアップしようとして


調べたけど

どうやらパソコンが

TPMに対応していないらしい




初代 XP

2代目 Vista(今も使ってる)

3代目 8を10に載せ替えた



10のパソコンに

かなり前からUpdateに


11を実行するための最小システム要件を満たしていません


と表示されている



だいぶ前に1回途中まで調べて

面倒くさくなってやめて



また調べなおして

その通りに実行してもメニューに表示がなくてできない



さらに調べた結果


このパソコンがTPMに対応してなかったガーン


そんなオチ



だいたいBIOSの設定画面が出てこないからね




だからアップグレードはできない





旦那はパソコンが一切わからない人



ググッたら何でも出てくるので

1人で色々調べて


この結果



10が終了したらどうしようかな

あと数年



8を買ってそんなにたたないうたに10が出たので


8を買うのが早すぎたのかもね

最初から10のパソコンだったら


11にできたのかなぁ?

その辺はわからないけど



Windows11を

捨て(諦め)ました






旦那は何でも人に聞いてくる

(やっとスマホに変えた人)



調べたら何でも出てくる

って言ってるのに



調べててこれ何?

と聞いてくる


調べてててわからないワードをまた調べれば何でも1人でできるのに


こっちもわからない事をいちいち聞かれるのが鬱陶しい


何の為のネットなの?

って思うよね




わからないことは何でもとことん調べる


調べるとはそういうことてすよね




調べ物はわからないワードも調べる


別タブ、別タブで広げて行くので

パソコンが便利です





私はパソコンができる人ではなくて


ネットさえ繋がっていれば検索して調べれるから


自分でやっているだけです




事務員ではないので


エクセルさえもよくわからない 


エクセルで簡単な物を作るとしても



使い方をネット検索してやっているだけなんですよ



だから

パソコンで

簡単なことしか出来ない人と同じなんですよね



まあ、

書類作ったりするわけでもないし



今は、HPも作ってないから

無理に11にする必要もないかもね