食器棚の中に使っていない食器  

ありますよね  


使わないのに何年間も食器棚の中で眠っている邪魔な食器



食器って

自分で選んで買って

気に入った物を使っていますか? 


家は自分で気に入って買った食器はあまりない


ほとんどもらったものを

(私は)イヤイヤ使っている


使っていない食器はいくつか捨てたけどまだまだ貰い物の食器がある


自分もだけど、それ以上の昭和の親って

何でもかんでも持ってくる


今みたいに物がありふれた時代ではなく、物の少ない時代で物を大事にする時代の人達




特に義親からの貰い物は気に入らないものばかりなので全て捨てたい


義親は景品とか貰い物の食器も

勝手に我が家に持ってくる

自分が貰ってきた物だから自分で使うかいらないならもらってこなければいいのに


がめつい人間なのでタダでもらえる物は何でももらってきて

それを勝手に我が家に持ってくる


 

少しずつでも新しく気に入った食器買って

義親にもらった気に入らない食器はいずれ全て捨てようと思う



こっちからしたら 

気に入らない物はゴミ



使っていない食器は邪魔

 

貰い物の気に入らない食器は 

見るだけでストレスなので

売るか捨てるかして

食器棚も気分もスッキリしたい



割れてても割れてなくても不燃ごみに出すので


本当は気に入らない食器は

叩きつけて割ってから捨てたいよね


もっとスッキリすると思う






私は娘が家を出て行った時に、家にある使ってない食器を見せていらないと言ったから持たせていない


(当たり前のことだが)本人が選んだ食器を買ってあげた



私が結婚した時に、義親は何の相談もなしに義親が勝手に選んで食器一式全て勝手に買い揃えて渡してきた


趣味の悪いデザインで使いたくもない食器を何十年も我慢して使っている


そんな食器、もう捨ててもいいよね


残りの人生、自分が気に入った食器で生活したいよね