私が変なのかなあ・・・ | 嗚呼!つきまとう同居人生

嗚呼!つきまとう同居人生

同居地獄から離婚を経て這い上がったハズなのに
再婚しても、また同居。
過去の地獄から綴っていきたいと思います

こんにちは。ミルクですニコニコ

 

な~んかモヤモヤして

胸に引っかかるので

ここで吐き出します。

 

先日、叔母から

誕生日おめでとうの電話を受けました。

近況の話になると

今まで一緒に海外旅行に行ってたご近所仲間が

自分より5歳くらい上の方々で

旦那さんが更に上なものだから

介護が始まり旅行に行けなくなった。

そこで長男嫁に声を掛けたらOKが出て

嫁姑で韓国に行った。

そのことと次回は台湾に行く予定だと

ミルクの姉レモンに話したら

自分も誘ってほしいと言われた。

その際レモンからミルクにも

声をかけたいと言われて

もちろんOKと返事した。

 

ここまでは良い。お気遣い感謝。

 

ここからが・・・

 

レモンとも話したが、ミルクは4,5日会社を休んで

海外に旅行して気晴らしをするべきだ

家にこもってばかりじゃダメなんだ

だからミルクも行くことに(レモンと)

決めたから。決定だよ。

 

と言われました。

 

(。´・ω・)ん?

気晴らしは、うん。そうかもね。

決定だよ。ってナニ?

 

これね~、前も言われたことあるの。

この日、みんなでここに泊まりに行くから

ミルクも行くんだよ、決定だよ。

 

ある時はカルフォルニアに行くとか何とか

叔母、レモン、イトコ嫁。で盛り上がってました。

その際にも言われ、

私は海外に行きたいと思わない、

国内だったら声をかけて。と言ってました。

 

ここまでしないと(言わないと)ミルクは動かない。と

分かってるんでしょう。それは分かってます。

 

ですが私は社長夫人で有ると共に

夫の会社の社員でもあるわけです。

融通は利きますが、夫の予定やら会社の予定やら

すり合わせは必要なんですよ。

家族経営で電話にも出られない姑含め

3人で事務所を管理してるんですよ。

 

レモンも社長夫人ですが

・二つの会社をひとつにまとめてる

・会社にかかわってない。

・娘が大きくなったから働きに。

・パワハラで辞めました。

 

根本的に違うのよ。

 

長くなるので分けます。バイバイショボーン