遅ればせながら
癌になり鬱病になって-image00010001.gif

今年のお正月は家族と初詣に行ったり、高校の同窓会に参加したり、乗馬の初乗りにも行ってきました。

こんなお正月を迎えられたのはいつぶりだろう。

一年前の今頃は鬱がすごく辛くて何も手につかず、ずっと寝てばかりでした。
全く先が見えなくて不安でたまらなかった。

二年前は鬱病と抗がん剤の副作用で心身共にとても苦しかったな。

三年前は5回目の抗がん剤を、体力が回復する間もなく治療を受けることになり、涙を堪えながら入院用の荷物を鞄に積めたのを覚えています。

その前も逆境の渦中、悩んで泣いて苦しんで…

でも、苦しみを味わった分、今はいっぱい幸せを感じられる。

平凡っていいなぁ~
今年はどんな一年になるかな。

目標は仕事復帰!
だけど、焦らずゆっくり進んでいこう。
マイペースでぼちぼちいこう。