2人目不妊の辛いとき | 4歳ママ2人目妊活の記録

4歳ママ2人目妊活の記録

4歳の娘がいる35歳ワーママの2人目妊活記録です。
2020年 1人目を出産
2023.8 〜 2人目妊活開始
2024.4 〜 不妊検査スタート
→慢性子宮内膜炎が判明
→治療&タイミング法継続中


保育園に入れてるので、
子供は毎日見ます。


下のクラスの子のママと迎えが一緒になって、

その時に保育園の先生が、

「⚪︎⚪︎ちゃん、お姉ちゃんになるんだよね〜」

と何気なく言いました。

9月に生まれるそうです。

なんか(また)ショックを受けている自分がいました。

わたしも去年の夏から妊活をしていて、
うまく行っていれば産休に入っている予定だったのに。

保育園ママさんたち今年出産ラッシュです。

わたしが気にしてるから余計そう思うのかもしれませんが、、


大体、3歳差、4歳差が多い気がします。


妊活を始めて以来、

幼馴染の2人目妊娠
保育園同級生ママの2人目妊娠✖️2
保育園下級生ママの2人目妊娠✖️2

と、見送っており、

その度に複雑な気持ちに…


保育園生たちも大体兄弟がいる子がほとんど。

いまこんな状況だから余計気にしてしまう〜