D7 卵管造影検査と採血結果 | 4歳ママ2人目妊活の記録

4歳ママ2人目妊活の記録

4歳の娘がいる35歳ワーママの2人目妊活記録です。
2020年 1人目を出産
2023.8 〜 2人目妊活開始
2024.4 〜 不妊検査スタート→慢性子宮内膜炎が判明


今日は卵管造影検査してきました!

めっちゃ怖かったけど
結論そんなに痛くなかったです昇天


10:30に行って、11:20に呼ばれたあんぐり
1時間以内で呼ばれるの珍しい指差し

女性の先生で造影のための準備看板持ち

内診台でエコーなどした後、
子宮にチューブを入れる。

この時、腰の重い感じと、
入る時にキリっとした痛みが一瞬あったけど、
入ってしまえば特にいつも通り。

チューブから空気いれて
ちゃんと入っているか確認して、
タンポンして、歩いてレントゲン室へ移動。

レントゲン室で院長来るまで体感5分くらい待機。

この時間が長くて
早くして〜って思った泣き笑い

先生来て、造影剤投入!
お腹だんだん重くなる感じがして
確かに生理痛みたいな痛みはあったけど、
騒ぐようなものでもなくて、
あ、これで入ったん?
って感じ。

全て入ったら、看護師さんから
30分後と45分後に撮影するから
造影剤をお腹の中で散らすために、
撮影までベッドの上でゴロゴロしてと指示あんぐり

え、めっちゃアナログはてなマークびっくりマークびっくりマークびっくり

ひたすら1人で右左ゴロゴロニヒヒ

最初は動くたびにキリキリ痛んだけど、
行き渡ったのかそれ以降平気にニコ

時間が来て2枚撮影したら終了うさぎ

その後、先生とお話で、
•卵管は通ってる
•採血結果でホルモンバランスが悪い

と、お話されましたー
LHが7.6 FSHが8.9でLH:FSH=1:3くらいが理想らしくて、LHが高めらしいです。

ビタミンE、C、Bをよくとるようにということでした。

要は体質改善必要みたいです😓
お日様の光もあんまり浴びてないし、デスクワークで運動全くしてないし、やっぱこの生活がよくない赤ちゃん泣き

妊活サプリはすでに飲んでいるんですが、
以下買い足しました。




感染予防の抗生物質処方されて
今日はシャワーのみ指示うさぎ

4日間は避妊だそうです驚き


最近知ったのですが、
卵管造影後は半年くらいは
妊娠しやすいんですね!
ゴールデン期間おねがい

でもホルモンバランス改善して
良い卵を育てないとだめかー泣き笑い

そのうちに妊娠したいよー照れ


また、来週と月曜と木曜に通院です💦


検査費 11000円