D5 採血&検査!明後日は卵管造影します。 | 4歳ママ2人目妊活の記録

4歳ママ2人目妊活の記録

4歳の娘がいる35歳ワーママの2人目妊活記録です。
2020年 1人目を出産
2023.8 〜 2人目妊活開始
2024.4 〜 不妊検査スタート
→慢性子宮内膜炎が判明
→治療&タイミング法継続中


今日は2時間の時間休をもらって、

採血と月経血培養検査やってきたよー。


といっても採血して内診しただけで

結果は次回真顔



15:30に行って、

20分後くらいに採血に呼ばれたけど、


待合室には十数人いて

診察はまだまだかかりそう。。



17:30に出るのも無理そうとのことで、

子供の迎えは旦那に頼んだけど、

旦那は少しいつもの時間より遅くなる模様。


子供にも負担かけちゃったなぁ泣


結局、診察に呼ばれたのは17:30。

クリニック出たのは18:00過ぎ。

待ちすぎじゃない?


でも待合室には不妊治療頑張っている方々がいて、かなり待たされたけど全然イライラしなかったにっこり



ただ、平日でもこんな感じだったら、

通うのは結構辛い昇天



とりあえず、一通り検査してみるつもりではいますが!


で、早速、

明後日、卵管造影検査になりましたえーん


痛い、気持ち悪いと見るのですが、

経験者の方、どうでしたか❓


今から震えてるのですが。、、不安


中には出産より痛かったという人も。。



出産時に、バルーンとか入れたり、

促進剤いれたりして一応、下から産んだのですが、それより痛いとかありますか驚き


陣痛は正直弱かったので、

死ぬほどの痛みというわけではなかったんですよね。。無気力


出産も怖かったけど、

これからの検査も怖いネガティブ

チキンですえーん


15日も、頚管粘液の検査があり受診しまーす


仕事と育児と検査、両立できるかな。。


備忘:

検査費は保険診療で5700円ほど。