連日山形も激暑です![]()
6月からきゅうり栽培がスタート。
きゅうり栽培始まると、
きゅうりのコトしか考えて無い
(笑)
きゅうり栽培も今年で6年🥒
今年は初期生育で手こずり![]()
失敗の連続![]()
一瞬不安になる
そしてその不安をみて観る![]()
うんうん。一番わ農業投資の支払いね![]()
生活はなんとでも成る!
支払いの不安😖💧
あれこれ考えてもみる
結局、
大丈夫🍀って自分が言うから大丈夫!
作物栽培の失敗だけでなく、
今日まで
いっぱいいっぱいいっぱいいっぱい
失敗して
色んなコト覚えてきた人生ぢゃんか![]()
失敗して覚えて学んだコトって
自分の財産の一つになってるなぁなんてね![]()

急激な温度差で芯焼けするわ
肥料焼けするわ
てんやわんやてんこ盛り。。。。
その都度
その都度
出来るコトをやるだけ![]()
毎日観察、観察、観察
今何をして欲しいタイミングなのかを観る![]()
そして、何をしない方がいいのかも同時に観る![]()
きゅうり栽培は3回やり直しが出来るって
今年90歳になる農家大先輩の父ちゃん、母ちゃんから聞いてたから![]()
毎日、呪文のように(笑)
自分に唱える![]()
飽きずに
焦らず
諦めいない
って、きゅうり管理作業しながらの日々🍀
ようやく
ちょっと落ち着きはじめ
きゅうりの状態が良くなってきた感じ![]()
ありがとう
きゅうりちゃん![]()
![]()
連日
管理作業しながら
収穫
出荷
の繰り返し![]()
早朝の朝日が眩しく綺麗だなぁと感じれるのも

ワタシにとっては
この時期だけのご褒美![]()
![]()
そして
今年のプレミアきゅうりちゃんも

2つ成りのきゅうりが
くっついてでっかく成ったんだな!
まだ収穫が始まったばかりのきゅうり栽培🍀
今年の夏も
何とか
きゅうりと乗り切るぞ!
挽回できるかどうかわからんが
成るように成る🍀
目標8トン収穫出荷
(畑には約600本のきゅうりが定植)

お昼寝充電完了![]()
さて
そろそろ
きゅうりが待ってる畑に行くべ![]()
今日しかない今日に
ありがとう🍀