父の肺癌がわかってから



命の記録更新をしながら

丸2年を迎え



元旦に緊急入院♿🏥。。。


今年わもう覚悟する時だよって

自分に言い聴かせながらも

自然と涙が溢れてくる。




わかってる


わかってるよ


わかってるんだけど




感情と言うモノが備わってるから

父の死が近いって感じてしまうと



涙が溢れてくる。



肉体から


魂が離れて抜けたら


痛みも苦しみも無くなるの知ってるよ。


知ってるけど、



コントみたいにしかならない父との会話や


一緒に美味しいって感じて食べれるって

幸せなコトだねぇとか


日常の何気ない会話に


父に食べさせたくて作る料理も買い物も


元旦から無くなった。



後悔の無いように…なんて言うけど、

その時その時の選択で動いても

後悔ってあるよ。


その後悔でさえ

父を通して経験させてもえてるコトに

感謝しかないなぁと🍀




父の最後は自宅でって約束

自宅看取り。




神様

もう少しだけ


父の命の時間を



大好きな自宅へ戻って来れるまで

止めないでください。



今日も面会した帰りの車の中で


願い

祈る




今日しかない今日に

ありがとう🍀