父の肺癌がわかってから
命の記録更新をしながら
丸2年を迎え
元旦に緊急入院♿🏥。。。
今年わもう覚悟する時だよって
自分に言い聴かせながらも
自然と涙が溢れてくる。
わかってる
わかってるよ
わかってるんだけど
感情と言うモノが備わってるから
父の死が近いって感じてしまうと
涙が溢れてくる。
肉体から
魂が離れて抜けたら
痛みも苦しみも無くなるの知ってるよ。
知ってるけど、
コントみたいにしかならない父との会話や
一緒に美味しいって感じて食べれるって
幸せなコトだねぇとか
日常の何気ない会話に
父に食べさせたくて作る料理も買い物も
元旦から無くなった。
後悔の無いように…なんて言うけど、
その時その時の選択で動いても
後悔ってあるよ。
その後悔でさえ
父を通して経験させてもえてるコトに
感謝しかないなぁと🍀
父の最後は自宅でって約束
自宅看取り。
神様
もう少しだけ
父の命の時間を
大好きな自宅へ戻って来れるまで
止めないでください。
今日も面会した帰りの車の中で
願い
祈る
今日しかない今日に
ありがとう🍀
