今朝


きゅうり🥒収穫しながら


ふと思った。



あーだの

こーだの


例年と比較して

今年のきゅうり🥒栽培状況が

良くないと思いながらいた。


やるだけやってダメなら

諦めようって。

(ワタシ切り替えめちゃめちゃ早いんですチュー)



けど、

今朝きゅうり収穫しながら



ふと思ったおねがい



きゅうり🥒にしてみたら、

良いも悪いも関係無い。


天気も

生育不良も

関係ない。


ただただ

「きゅうり🥒に成るだけだよ」



って


きゅうり収穫しながら

きゅうり🥒がそう言ってきたように感じたんだぁ。





そしたらね、


うわぁぁぁぁって

涙が溢れてきて



収穫出来るコト

ゼロぢゃないコト


ありがたくてありがたくて。



便利過ぎるくらいモノに溢れてるこの時代




ずっとずっと遥か昔は



ありがたいを感じる深さが

違ったんだろうなぁとか思いながらおねがい




イイとか悪いとかは、

自分の思い描いてたコトとちょっと違ったり

比較したりするからそう思ったり感じたりするだけ。



良いも悪いも無いって

改めて感じた今朝のきゅうり収穫



日常こそがスピリチュアル照れ


今日しかない今日に

ありがとう🍀