JR/地下鉄 森ノ宮駅の発車案内ディスプレイ | yoshiのブログ - Ameba

yoshiのブログ - Ameba

Yahoo!ブログより移行しました

2018/04/20追記:新大阪駅、鶴橋駅にも同様のディスプレイが設置されました。



JR西日本および大阪市営地下鉄の森ノ宮駅改札内に設置された発車案内ディスプレイです。
2016年3月23日、改札内に双方の乗り換え先の発車案内が設置され使用開始されました。

参考文献

地下鉄改札内 JR発車案内ディスプレイ

JR側に一番近い東改札の出口付近に設置されています。イメージ 1

横長のディスプレイです。自立しています。
イメージ 2

日本語表示と英語表示があり、交互に表示されます。
イメージ 3

イメージ 4

「関空紀州路快速」の英語表示が何故か「Airport Rapid」となっていて「Kishuji」が抜けていたり、右上の乗り換え時間表示「minutes」の「s」が抜けていたり、環状線の列車は「環状」と表示されず無表示だったりと、結構いい加減なところが多く見られました。

日本語/英語の切り替え間隔はこちらをご覧ください。


JR改札内 地下鉄発車案内ディスプレイ

JRの改札内、柱に埋め込まれています。
イメージ 5

イメージ 6

縦長のディスプレイです。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

こちらも本町の英語表記が「Honmachi」となっていたり(駅名標では「Hommachi」表記が採用されています)、「Domemae-Chiyozaki」「GakkenNara-Tomigaoka」あたりのハイフンや大文字使いが微妙なところがあります。