MRI撮ってきました。。恐れていたことが。。 | おもちのブログ 腰椎椎間板ヘルニア(外側型)手術記録

おもちのブログ 腰椎椎間板ヘルニア(外側型)手術記録

腰椎椎間板ヘルニアになり、手術しました。少し特殊な外側ヘルニアでした。その時の記録です。
あくまでも私個人の感想や考えです。気になることがある方は必ずご自身の主治医にご相談ください。
コメントも受け付けていますので、どうぞ。

なんやかんやで

4回目のMRI体験

もう慣れたものです

着替えしなくてもよいように

金属のついたものは

一切身につけず

病院へ病院


台に横になり

膝の下にクッションを入れます

うわーこの角度

しんどい

右太ももの痛みが。。汗

ここから20分程度の我慢

ここの病院は

撮影中は

耳にヘッドフォンをつけてくれる

クラッシックを聴きながらヘッドフォン

検査開始

体感15分くらいで

終わったような

早く感じました時計


結果を持って

そのままいつもの整形へ病院


先生「うーん、

内視鏡でヘルニアとったんだよね

3~4だよね

うーん、またヘルニアになってるね

同じところ、ほら」


え?ガーン


先生「ひどくはないけど

また出てきてる

再発かな


これは手術受けた先生に

相談に行ってみて


いつ行けるかな

痛みがあるから

早い方がいいね」


わかりました。。ガーン

恐れていたことが。。

やはり再発はてなマーク


早速、手術を受けた病院の予約を

入れました病院