姿勢を気にしすぎた結果 | おもちのブログ 腰椎椎間板ヘルニア(外側型)手術記録

おもちのブログ 腰椎椎間板ヘルニア(外側型)手術記録

腰椎椎間板ヘルニアになり、手術しました。少し特殊な外側ヘルニアでした。その時の記録です。
あくまでも私個人の感想や考えです。気になることがある方は必ずご自身の主治医にご相談ください。
コメントも受け付けていますので、どうぞ。

ヘルニア再発予防のために

姿勢に気を付けるようになった私


その結果

リハビリの先生に言われました

反り腰になってますね


姿勢には気をつけていましたが

正しい姿勢ではなかったんですね


で、もはや正しい姿勢が

自分でわからなくなっている。。


自分で思うよりも

かなりお腹を引っ込めた感覚が

正しい姿勢のようです


反り腰は

ストレートネックも

影響しているらしい

また新たな課題が


少しずつ

身体をほぐしつつ

筋肉アップも必要


焦らずゆっくり

やっていきます