手術後7日目(退院) | おもちのブログ 腰椎椎間板ヘルニア(外側型)手術記録

おもちのブログ 腰椎椎間板ヘルニア(外側型)手術記録

腰椎椎間板ヘルニアになり、手術しました。少し特殊な外側ヘルニアでした。その時の記録です。
あくまでも私個人の感想や考えです。気になることがある方は必ずご自身の主治医にご相談ください。
コメントも受け付けていますので、どうぞ。

退院日キラキラ

 

朝先生が来てくれました

先生「退院後の不安はありませんか?」

私は仕事復帰のことが

一番気になっていたのですが

仕事復帰は焦らず

どのように復帰するか

外来でも相談していきましょうという

お話をしました

 

退院前に最終リハビリ

理学療法士さんからは

「だいぶ筋力もついてきていますが

油断は禁物ですよ上差し

とお話がありました

あとは外来リハビリの日まで

今やっている

インナーマッスルの強化や

筋トレを続けるようにとのことでした

 

その後は薬剤師さんから

退院後の薬剤指導を受けました

しびれのためのリリカは継続し

傷の痛み止めとしてロキソニンが

処方されました薬

 

家族が迎えに来てくれて車

無事退院拍手

 

ちょうど昼時だったので

近くのファミレスに寄り

座りやすい所に座らせてもらい

昼ごはんを食べましたナイフとフォーク

腰は痛くなかったですニコニコ

 

帰宅後は寝たり座ったりして

過ごしました

 

抜糸が終わるまでは

浴槽の中に入れないので

家での初シャワー

病院と違って

スペースが広いので

寒いギザギザ

椅子を置いたりして

何とか入りました

 

太ももの感覚がマヒしている感じは

続いており

夜になると・・・

左足が

ピリピリジンジンピリピリ

ズキズキハッ

やっと家の布団なのに

とても疲れているのに

眠れない目

 

 

 

※人によって病状も症状も違いますので、

ご自身のことは必ず主治医とご相談くださいビックリマーク

また、同じ体験でも人によって感じ方は違いますので、

ご了解くださいビックリマーク