硬膜外ブロックが効かない・・・ | おもちのブログ 腰椎椎間板ヘルニア(外側型)手術記録

おもちのブログ 腰椎椎間板ヘルニア(外側型)手術記録

腰椎椎間板ヘルニアになり、手術しました。少し特殊な外側ヘルニアでした。その時の記録です。
あくまでも私個人の感想や考えです。気になることがある方は必ずご自身の主治医にご相談ください。
コメントも受け付けていますので、どうぞ。

期待したステロイドの効果も

いまいちよくわからず・・・

この頃は仕事も忙しくあせる

ブロック注射に週1回通い病院

エコー下の硬膜外ブロックをしてもらい予防接種

鍼灸院にも通いながら

だましだまし過ごしていましたガーン

 

ブロック注射って

1回でもすごく効く人が

いるのに

なんで効かないのか・・・

あと何回通えば効くのか!?

 

そうこうしているうちに

ヘルニアって

自然に治まってくるはずびっくりマーク

発症から4か月くらい経過時計

そろそろ治まってきてもいいはずびっくりマーク

そんなふうにも考えていました

 

そして先生は

先生「今回も効かなかったら

神経根ブロックしましょう」と。

 

ついにあの痛いと噂の!?

神経根ブロック予防接種

それまでに劇的に治らないかな

なんて淡い期待をしてました

 

 

参考:多くの場合ヘルニアは自然によくなることについて書かれていますパソコン

椎間板ヘルニアとは?原因、症状や自然治癒について | NHK健康チャンネル

 

参考:ブロック注射についてわかりやすく書かれていますパソコン

よくわかる神経ブロック | 整形外科とブロック注射の専門外来 │ 江戸川区小岩駅前の整形外科・かおるペインクリニック (kaoru-pc.jp)

 

 

※人によって病状も症状も違いますので、ご自身のことは必ず主治医とご相談くださいビックリマーク

また、同じ体験でも人によって感じ方は違いますので、ご了解くださいビックリマーク