ペインクリニック初診 | おもちのブログ 腰椎椎間板ヘルニア(外側型)手術記録

おもちのブログ 腰椎椎間板ヘルニア(外側型)手術記録

腰椎椎間板ヘルニアになり、手術しました。少し特殊な外側ヘルニアでした。その時の記録です。
あくまでも私個人の感想や考えです。気になることがある方は必ずご自身の主治医にご相談ください。
コメントも受け付けていますので、どうぞ。

ペインクリニックは完全予約制でしたスマホ

がすぐに予約を入れてくれました

さすがは痛みを扱うクリニックです病院

 

 

先日撮ったMRIのCD-ROMを持って

ペインクリニックへ病院

 

待合室

診察室

治療室

レントゲン室

があるよう

 

受付で問診表記入し

MRIのCD-ROMを提出する。

 

どんな診断となるか

どんな先生が担当してくれるのか

どんな治療になるのか

少しドキドキしながら待つ

 

名前を呼ばれ診察室に入ると

MRIと問診表の痛みやしびれの部位を確認した先生

開口一番

先生3番4番のヘルニアで

間違いないでしょう

 

心の中でそうですよね!

MRIの私のヘルニアも

見落とされていない!

来てよかったと

安堵しましたニコニコ

 

しびれに対して処方されていた

タリージェとメチコバールは

全く効果を感じなかったため

先生と相談し

中止となりました。

 

先生「では、これからヘルニアに対する

ブロック注射をしていきましょう

それでよろしいですか」

という治療方針で

私も納得しましたニコニコ

 

今度こそ痛みから解放されるびっくりマーク

期待感しかなかったです。

 

 

 

※人によって病状も症状も違いますので、ご自身のことは必ず主治医とご相談くださいビックリマーク

また、同じ体験でも人によって感じ方は違いますので、ご了解くださいビックリマーク