一人SASUKE | Shanti in the リサ 〜あなたの中のShantiを見つける〜

Shanti in the リサ 〜あなたの中のShantiを見つける〜

「私達は既に常に完璧である」その絶対的な事実を思い出すお手伝いをするFortune tellerのBlog。

!過去記事編集完了!



Hello!リサです。

見に来てくれてありがとうございます!




本日は、すべて自作自演の世界のお話です。


タイトルにもありますが、みなさん「SASUKE」ってご存知ですか?


私もまったく詳しくないのですが、アスレチックのようなコースを時間以内にクリアしてゴールまでたどり着けるかを競うアレです。


その中でも“そり立つ壁”は有名ですよね。確か傾斜が90度あるような壁をよじ登るもので、凄まじい体力と気力がいるような難度のエリアでした。


私達はどうでしょう?


「SASUKE」をやっている人はなかなかいないかもしれませんが、似たようなことを日々やっていませんか?


望みを叶える為に自らに条件を課して、それをクリアするまで望みは叶わないと定義付けていないでしょうか?







何度も言っていますが、あなたの望みは既に常に叶っています。


ここに存在しています。


その大前提は変わりません。


どのようにエゴ(思考)が「見えない、聞こえない、わからない、実感がない」と騒いだとしても、です。


その大前提を受け入れられなくてもとりあえず今は話を進めます笑


もし、で結構です。

その大前提が本当だとしたら、で聞いていただいて構いません。


本当だとしたらあなたがやることってなんでしょう?


特にありませんよね?


もし、しいてあげるとするなら「叶った世界であなたが楽しむこと」それだけです。









私達は叶った世界でいつも叶えようとしています。


もう叶っているというのに。


人間が人間になろうとしているようなものです。


あなたは既に人間ですよね?悩みや苦しみや不安が出てくるかもしれませんが、それはあなたが人間である上で出てくるものです。人間ではないから出てくるものではもちろんありません。


同じようにすべては叶った世界だから出てくるものです。


それなのにあなたが勝手に関連付けて「叶っていない」と判断しているだけです。そして叶える為の終わりなき旅が始まるのです。


「SASUKE」よろしく、「叶える為にはこのそり立つ壁を登らなければならない」とかやっているのです笑


もちろん登りたければ登ればいいのですがそれは任意であり、決して条件ではないのです。


それを登っても登らなくても既に常に叶っています。







どうか叶えようとしないでください。


思考を見張って、現実を確認して、外側に一喜一憂しながら「いい感じ」とか「ダメみたい」とか判断することを止めてください。


それは一人SASUKE状態だということを理解してください。


クリアしてもまた次のステージが現れ続けるだけです。


あなたは「SASUKE」をやる必要は無いのです。「SASUKE」どころか何もやる必要は無かったのです。


既に常にあなたの望むものが存在していたら、あなたは何をしますか?



それをやるのです。














https://ws.formzu.net/fgen/S294427746/ 




いつもありがとうございます!



人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村