このブログを読んでくれている人たちへ

 

私というのは、高校生の時の第1志望の大学というのは、

関西大学であったんです。

 

私は、卓球部に所属させていただいていたんですが、

勉強をそっちのけで部活動に打ち込み、

偏差値も40とかに下がっていったんです。

 

それで、高校3年の部活引退後の6月から学校での勉強を除き、

家に帰ってから毎日6時間程度の勉強をやり始めたんです。

 

私は、元々文系の出身で科目は国語、英語、世界史の3科目型の

試験を受けさせていただきました。

 

大体国語と世界史のレベルというのは関西大学に到達していたんですが、

英語の長文問題に対する力不足で落ちることになり、

第2志望の近畿大学には受かることになり、

そちらの方に行くことになりました。

 

勉強に対する挫折というのはすごい多いんですが、

近畿大学に入学後、行政書士という資格に挑戦させていただいたんですが、

私が受けた年というのは合格率が3%とかで2年連続で受けたんですが、

落ちることになりました。

 

ところが、就職をする前に校内で日経スキルアップテストというのを

受けさせていただいたんですが、これは校内でトップ1%〜3%に入らせて

いただいたと思うんですが、偏差値も70代の後半であったように思います。

 

だから私としては勉強をさせていただいた意味もあったんですが、

今度、婚約破棄後、転勤する前までの期間になるかと思うのですが、

私は、元婚約者と別れた後に税理士試験を受けようと思い、

仕事が終わった後や休日の日であったと思うのですが、

専門学校に通うようになり、新たに勉強をさせて

いただいたんです。

 

これも結局は転勤になったり、病気の前兆期を含め、

挫折し、途中で辞めることになってしまったんです。

 

それで精神障害を患ってからというのは勉強に対することに

関しては完全に諦めていたのですが、昨年の2月頃からフォトマスター検定の

2級と3級の勉強をさせていただきW取得をさせていただきました。

 

今、私の目標は、世界遺産検定の2級とフォトマスター検定の1級を

取得させていただくことが私の目標です。

 

今後とも1段も2段も進化したバードフォトグラファーになり、

野鳥撮影をさせていただきたいと思っていますので、

応援の程、よろしくお願いいたします。

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

感謝しています。