このブログを読んでくれている人たちへ

 

私というのは、会社員をしていたのですが、

地元である和歌山の実家と元婚約者が当時住んでいた

蛍池にあった家との2拠点生活をしていたんです。

 

週の半分を蛍池で過ごし、もう半分を実家で過ごすみたいな形で。

 

よく覚えているのが、今はあるか知らないんですが、

蛍池の駅前にあるスーパーで食材を2人で買いに行っていたのですが、

私はなんやかんやと教えてもらうというか、

一緒に料理を作っていたような気がします。

 

なんとなく覚えているのが、オリーブオイルを使ったり、

魚を焼いたり、豆腐ハンバーグを作ったり・・

 

私が驚いたのが、大阪に来るまでスーパーなどもほぼ行ったことがなく、

専ら食材の調達は、百貨店でしていたみたいです。

 

私は、元婚約者とは六本木での交差点での痴話喧嘩を

除いては、大きなケンカというのはなかったように思います。

 

俗にいう仲がいいというやつです。

 

すごい感謝しているのが、

私が仕事から帰ってくるとご飯や風呂の準備をしてくれていたことで

あるように思います。

 

私が感心したのは、家の鍵をもらったり、

元婚約者の住んでいた家をいつでも寝床代わりにしてねと

言ってくれたことであるように思います。

 

現に私は、1人の時も元婚約者の家で泊まるようにもなりました。

 

話変わるんですが、今日は、久しぶりに野鳥写真を焼きまくってみました。

家の居間と旧応接間に飾ってみました。

 

昨日は、父が庭の剪定用の電動機械を2つ買ってきたので、

それを使い、庭の剪定をしました。

 

人生初です。

 

私の家というのは、毎年11月になると庭の剪定を外部の人に

委託していたのですが、今年から父が自分でやるということで、

私も手伝ってみました。

 

大体まきの木が3メートル程はあるので、

上の方を刈り込むのが大変でした。

 

それから最近は結構昼から歩いたりしているんですが、

結構充実していて嬉しいです。

 

後は、ハーブティーを飲んだり。

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

感謝しています。