このブログを読んでくれている人たちへ

 

私は、パチンコが好きだったんですが、

これは、学生時代のゲーム好きなことからの

流れです。

 

1番好きだったのは、花の慶次というやつです。

後はGARO、北斗の拳など色々あるんですが。

 

30過ぎぐらいまではやっていたように思います。

2年ぐらいはひどいもんで、毎日開店と同時にホールに

向かうわけです。

 

親のお金で。

 

若い時は新台が出れば、どんなやつかなと思い、

朝早くから並びに行く訳です。

 

パチンコというのは、ある意味私自身を助けてくれた一面

もあると思うんです。私というのは病気になってから

絶望の沼から抜けることができなかったので。

 

でも1つ言わせていただくと、遊戯代が高すぎで1円パチンコなんかでも

5千円ぐらいすぐに無くなります。

 

それで勝ったらまた行きたくなるし、負けても取り返そうと思い、

パチンコ屋に行く頻度が増え、結局お金が減ってしまうという訳です。

 

それでも私の場合、画像やギミックを見るのが好きでした。

 

後は、当たるまでの過程を見るのも好きでした。

 

ただ思うにもうやめて何年も経ちますが、

辞めることができて良かったように思います。

 

私は、野鳥撮影をして自分のことや人のことを癒していくというような

ことも言わせていただいているのですが、タバコも30過ぎぐらいまでは

吸っていたように思います。

 

最近母の膝が若干悪いので、母は、2階で寝ていたのですが、

私の判断で、1階に引っ越しをしました。

それから長い間あった妹の机も父に解体してもらい、

8月の粗大ゴミで出させていただく予定です。

 

少し大変だったのですが、これからも野鳥の活動を続けさせていただきたいと

思っています。

 

心身の疲労が重なり、何日か前に資格の勉強を休ませていただいたのですが、

私の場合、長時間の勉強というのには挫折してしまいました。

 

そうすると資格試験に対する合格の可能性も下がってくると

思うのですが、マイペースに勉強をさせていただきたいと

思います。

 

もし落ちてしまえば、その時はその時です。

 

勉強を辞めてもいいし、来年受ければいいだけのことです。

 

これからも私のライフワークである野鳥の活動を続けさせていただきたいと

思っていますので、応援の程、よろしくお願いいたします。

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

感謝しています。