このブログを読んでくれている人たちへ

 

今日は、フォトマスター検定の過去問と

世界遺産検定の過去問の注文をしてみました。

 

これは新しく発刊されたものです。

 

昨日一昨日で一気に過去問を解かせていただいたのですが、

フォトマスター検定の準1級、1級と世界遺産検定の2級の

全てにおいて合格点を上回ることができました。

 

今後はどうするものかと模索していたんですが、

ネットなどを見ていると、少なくとも3年分ぐらいの過去問を

解いておいた方がいいと書いてあるので、

思い切って最新版の過去問を注文させていただきました。

 

私は、天命に従い、人事を尽くしていくという言葉を

信じているのですが、私の天命というのは、現在のところ、

野鳥撮影をさせていただくことや資格試験に対する勉強を

させていただくことであると思っているんです。

 

両親も持病を抱えだしたり、健康寿命を調べさせていただくと

あくまでも平均ではあるんですが、

男性が72歳であったり、女性が75歳であったりします。

 

今の所、上記に書かせていただいたことというのは私の使命であると

も思っているんです。

 

病気や婚約破棄に対する感謝、自分への感謝、両親への感謝、

SNSやブログで繋がっていてくれている人たちへの感謝、

様々な感謝が私の中で広がってきています。

 

今年のフォトマスター検定の試験会場の発表があったんですが、

昨年は大阪私学会館で試験があったのですが、今年は、

場所で言うと、新大阪に変更になったみたいです。

難波から地下鉄御堂筋線で一直線です。

 

世界遺産検定の方は、難波などで受けることができると思うのですが。

 

今日は父がゴルフに行っているので久しぶりに

昼からドライブをしていたんですが、最近は比較的、

体調が安定しているので、ありがたいです。

 

1ヶ月半ぐらい前から筋トレをさせていただいているのですが、

何日か前から毎日していた筋トレを2日に1回というふうに

修正させていただきました。

 

ネットや本によると、週に2回から4回筋トレをするのが体に良いみたいです。

 

私は近年肌が荒れたり、目もアレルギーになったり、持病の

統合失調症の他に喘息持ちでもあるんですが、

筋トレをさせていただいてから全ての症状が緩和されてきているように

思います。

 

これからも野鳥の活動に対する努力をさせていただきたいと

思っていますので、応援の程、よろしくお願いいたします。

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

感謝しています。