このブログを読んでくれている人たちへ

 

私の夢というのは、野鳥の活動を通じて

商業出版をさせていただくことであるんです。

 

統合失調症を患い、本を出版している人というのは

数少ないと思うので、私も本を出版させていただくことで

何らかの自分自身の夢、他者に対する励ましや癒しに

なることができれば本当に嬉しく思います。

 

フォトマスター検定の1級に関しては完璧ではないんですが、

何となくいける可能性が高いという認識を持つように

なってきました。これは通しで過去問の問題の解説を読む前に

各問題の解説の最初の何文字かを読んだだけで

何が書いてあるかが分かる箇所が多いからです。

 

私はフォトマスター検定に対する夢もあるのですが、

これは1級をとることができれば、その上のEXというやつに

も挑戦してみたいと今は思っているんです。

 

これは今年1級をとることができるかでまた話は変わってくるんですが、

フォトマスター検定の最上級の資格です。

作品の提出、写真活動に対する小論文、何かの写真に対する受賞歴も

必要であるとかで・・

私は作品の受賞歴というのはないので、

受けれるかどうかは分からないんですが、

いつか挑戦できることができればありがたく思います。

 

私は、28歳で絶妙なタイミングで、統合失調症にかかり、

婚約破棄になったことであるなーと今なら思うことができます。

 

上記の2つに対する人生の事故というかそういうのがなければ、

今の野鳥の活動はできていなかったように思います。

 

私の闇の部分は上記2点のことになると思いますが、

光の部分は野鳥の活動を見つけさせていただいたことです。

今後も野鳥の活動を愛し、カメラに対する勉強の継続も

させていただきたいと思っていますので、応援の程、

よろしくお願いいたします。

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

感謝しています。