このブログを読んでくれている人たちへ

 

私がなぜ野鳥の活動を事業としてさせていただいているかと

言うと、元々は銀座育ちである元婚約者を養っていくためであったんです。

 

私は、なんとかして元婚約者を養いたいと思ったんですが、

今は、自分のことが好きなんです。

 

今日は、私の部屋に目標を掲げさせていただいてある

額縁と言ったらいいのか、これを取り外させていただきました。

 

これは最近資格試験や勉強に対するプレッシャーがすごく

苦しい感覚があったためです。

 

これは目標の書いた紙を片付けることによって

新たに勉強に対しての挑戦ができると考えたからです。

 

私は、企業に入り、その企業の事業を継承させていただくべく、

努力をさせていただければ良かったと思うのですが、

私の道というのは、そのような道ではなかったのであると

今のところ思います。

 

私の起業活動の土台となっているのは、

カメラです。野鳥撮影です。

 

このカメラに対しての勉強というのは、大体日に1時間ぐらい

はさせていただいているのですが、私が考えるところ、

落ちる可能性が高いというようなことを感じています。

 

これは私の野鳥撮影の経験というのは5年程であると思うのですが、

経験則に照らし合わすことができない知識が多く、

新たに覚えていかないといけないことが多いからです。

 

フォトマスター検定の1級というのは、80分で80問解かないといけなく、

1問あたり1分です。

 

いわゆる中3ぐらいで出てくる数学のルートなどの計算もあまり

よく分かりません。

 

それで私は悔しいんですが、

勉強時間を増やすことってこれはかなり厳しいんです。

勉強時間を増やすと撮影ができなくなったり、

脳疲労と言ったらいいのか、集中力も途切れ、

勉強を続けていくのが厳しくなると思っているんです。

 

ただ思うに勉強をすると人間的な成長はできると思うので、

フォトマスター検定1級に対する勉強はさせていただきたいなーと

思っているんです。

 

私の夢は野鳥の活動をすることにより、地域に貢献させていただくことです。

 

もっと世の中が明るくなりますように。

自分の未来も明るくなりますように。

皆様の未来も明るくなりますように。

 

今後とも野鳥の活動を継続させていただきたいと

思っていますので、応援の程、よろしくお願いいたします。

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

感謝しています。