このブログを読んでくれている人たちへ

 

最近かなりの勉強モードに入っています。

このGWというのは撮影に、勉強にと頑張りまくりです。

 

それが私がこんなにもGWに勉強をさせていただいたのは

人生で初めてのことになると思います。

 

フォトマスター検定の勉強で言わせていただくと、

1級と準1級の過去問を1回解いてみて間違えた箇所の過去問の

解説を読んだり、テキストを読ませていただきました。

 

今、間違えた箇所の過去問の解説やテキストの読み込みの

2回目をさせていただいたところです。

 

私がこの1級に対しての勉強をさせていただいていると、

思うのが、まああかん可能性が高いというところです。

 

これはルートを使った計算問題が出てきたり、そういうのは

すっかり忘れていてよう分からないんです。

 

私の活動というのは、外から見ると大変そうに思われるかもしれません。

精神障害当事者でハンデがあるのに、毎日撮影をして、

ブログを書いたり、勉強したり・・

 

今日もこのブログを書くにしても結構しんどいんですが、

私が思うにあまり苦しい努力を避けて通れると思うのが、

好きなことを仕事にしたり、勉強をすることがおすすめなんです。

 

これは得意になるために努力をするというスタンスでやっていくと

大変なんですが、好きだからやっていくというスタンスであれば、

嫌なことをするときに必要な努力というのはいらないんです。

 

私の目標というのは、和歌山県橋本市近辺の野鳥を主体とした、

自然を世の中の人たちにお伝えしていくことであるので、

今後も野鳥写真を撮り続けていきたいと思います。

 

私というのは、今までの人生で最も情熱があったことというのは

元婚約者に対する情熱なんです。

 

私は自分のことをかっこいいと思っているんです。

これはなぜかと言うと、なんとか自分のことを自分で助けていって

あげるという決意を自分に対してさせていただいているからです。

 

私は必ず自分のことを助けていきます。

今、私には私自身が元婚約者にかけていた情熱というのは、

私自身にあり、野鳥撮影にあります。

 

好きなことをさせていただいていると言っても、

勉強だけはさせていただくというのはしんどい面もあるのはあるのですが。

 

私は必ず自分自身のことを助け、幸せにしていきます。

 

それと同時に世の中の人たちのことも助けていくため、

今後も努力をさせていただきますので、今後とも応援の程、

よろしくお願いいたします。

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

感謝しています。