このブログを読んでくれている人たちへ

 

カメラの勉強について書かせていただきたいと

思います。

 

私は、昨年の11月にフォトマスター検定の2級と3級を

受けさせていただいたのですが、両方とも合格することが

できました。

 

今年は、フォトマスター検定の1級を受けさせていただきたいと

考えています。

 

現在させていただいている勉強としては、

過去問で間違えた箇所に該当する過去問の解説や

テキストをメインに学習させていただいています。

 

合格点というのは正答率が70%以上なのですが、

今の勉強法に変えるまでは、50%〜60%ぐらいの正答率が

いいところで、合格点には辿り着いていません。

 

もうしばらく、上記に書かせていただいた勉強法で

学習させていただきたいと思います。

 

このフォトマスター検定というのは、試験に受かると、

直接的に写真が上手くなるという訳ではないと

思うのですが、写真が上手くなる下地となる知識が習得できる

ように思います。

 

私はAdobeストックで野鳥写真をメインとした写真を販売させて

いただいているのですが、現に2級と3級を取得後、急激に採用

される枚数が増え始めました。全部で338枚採用されているのですが、

今年に入ってから240枚程採用されているので、

確実に写真が上手くなる土台にはなることかと思います。

 

私のライフワークというのは和歌山県橋本市近辺の野鳥たちを

メインとした自然を伝えていくことであるように思います。

 

OM-1やMacBook Airなどを通じて、

自然の素晴らしさを伝えていければいいなあと思います。

 

今後とも、フォトマスター検定1級の取得をさせていただきたく、

資格取得のための勉強をさせていただきますので、

応援の程、よろしくお願いいたします。

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

感謝しています。