このブログを読んでくれている人たちへ

 

私は、統合失調症という病気持ちなのですが、

この病気の発症は2012年の5月頃に発症したと

思います。

 

それで症状としては、

 

・被毒妄想←薬物を入れられたと信じ込んでしまうこと

・やる気が出ない

 

というような症状がメインなのですが、1番最初、

近畿大学附属病院で診てもらった時というのは、

話すことができなかったり、歩くこともできず、

人生初の車椅子に乗ったんです。

 

それで病状が落ち着いてからも残遺症状というのがあり、

1番苦しんだのは、やる気が出ないということであったように

思います。

 

もう私はダメなんだという概念からはどうやったとしても

抜け出すことができなかったんです。

 

それで、これが奇跡的なことに斎藤一人さんの書籍を読んだり、

ユーチューブの音声を聞いていると、そのなんていうか、

ネガティブな沼で、自分の人生はもう終わりだという状態から

抜け出ることができたんです。

 

これは私が思うに、自分を愛するとか、自分を許すだとか

そういうような斎藤一人さんの教えがあるのですが、

基本的に社会に出ると自分を落として人を立てるのがいいだとか、

そういうことを習うと思うのですが、私の場合、そういうのが

合っていなくて、会社で学ばせていただいたこととは逆のことを

斎藤一人さんはおっしゃられていてその斎藤一人さんの教えで、

私のハートが目を覚ましたといいますか、要するに心に火が灯ったんです。

 

この斎藤一人さんの教えというものは

世の中のためになると思いますので、

下記にブログの方の紹介をさせていただきたいと

思います。

 

よろしくお願いいたします。

 

斎藤一人さんオフィシャルブログ

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

感謝しています。